> 我が家のハム日記 2008/07/23


チョコ先生 チョコ先生


20日で2歳5ヶ月を迎えたチョコ先生。
チョコ先生をお迎えしてもう2年以上の月日が経ったなんてなぁ。
チョコ先生はもともとあまり毛繕いが上手な方じゃなかったから、1歳を越えてからも2歳を越えてからもほとんど毛並みに差がありません^^;
毛繕いができないわけじゃないんだけど、やればやるほどボサボサに・・?
寝起きのヘアは見事な真ん中わけ。狙ってるだろ、って言いたくなります(笑)

左の写真が寝起きのものです。鼻の上の寝グセすごいですよね。しっかり『つむじ』になってます。
これでもまだましな方ってのがチョコ先生のすごいところ。
ミントたんがすっごく毛繕いが上手な子だったから、チョコ先生が余計下手に見えるのかもしれないな。
そのせいか、若かりし頃からじぃじっぽい風貌でした。
これが『先生』と呼び名がついた由来です。
顔だけ見てるとまだあどけないんだけど、さすがに体力は衰えてきてる様子。
硬いペレットだとほとんど食べなくなったので、今はふやかしペレットがメインです。
でもご飯はほとんど残さず食べてくれるし、回し車もブイブイいわせて走ってます^^

いっぱい長生きしてね、チョコ先生♪

↑ページトップ

 
 
inserted by FC2 system