> 我が家のハム日記 2008/08/19


小町ちゃん 小町ちゃん


こまてぃーもすっかり我が家色に染まって・・・ないねまだ(^_^;)
というか、ありえないくらいお上品なんです彼女。
天然具合は間違いなく我がハムなんですが。

ご飯を器から落としたことが無く、手渡ししたものは必ず両手で貰う。
そして必ず食べきってから次を貰う。
なぜか手渡しに限り、頬袋に溜め込むということをしないんですよね。
ハウスにご飯を持ち込まず、ぷんこさんも全て器の中にしまってあり(笑)
なのでケージの中はいつも1番キレイです。
性格もおっとりし過ぎててゆるゆる。野生では真っ先に狙われてしまっていたであろうこまてぃーを思うといらぬ心配をしてしまいます。
しかし、どうすればこんな品の良いお嬢さんができるのか・・我が娘達にも見習ってほしいものです。
あ。娘達は親が私だから無理なのか。

そしてこまてぃーの特徴がもうひとつ。ほぼ毎日のように可愛らしい声で鳴きます。
『ミャー♪ミャー♪』といった、生まれたての子猫のような鳴き声なんです。
こまてぃーだけはまだ発情カッチンが見られていないので、もしかして女の子の日だから?とも思ったんですが、さすがに毎日女の子の日なはずが無い。
ということで、ぺぺたんに続きここにも不思議ちゃんが誕生したのであります。

↑ページトップ

 
 
inserted by FC2 system